名古屋で特殊清掃を頼むならコチラ! おすすめの特殊清掃業者8選!

名古屋で特殊清掃業者を探しているが、どこに決めればいいのか悩んでいる人もいると思います。

結論から言いますと、孤独死などの現場から近い特殊清掃業者を選びましょう。

現場から遠い業者を選ぶと、すぐにでも清掃をして部屋をきれいにしてほしいのに作業を始めるまで時間がかかるうえ、高い出張費を請求されます。

近場の業者を選ぶと出張費も安く、すぐに駆け付けてくれ迅速な対応も可能です。

名古屋には多くの特殊清掃業者がありますが、本記事ではおすすめできる業者を8社紹介しています。

名古屋の特殊清掃を依頼する際に行うべき3つのステップもお伝えしていますので、ぜひご参考にしてください。

1.名古屋ならお任せ!近場の特殊清掃業者に依頼するメリット!

名古屋での特殊清掃を近場の業者に依頼するメリットの説明

名古屋で特殊清掃の業者を探しているなら、近場の業者を探しましょう。

近場であれば迅速に駆け付けてくれるなどメリットがあります。

名古屋にある手持ちのアパートで人が亡くなり特殊清掃が必要になれば専門の業者を探さなければなりません。

ですが、現場から遠い業者を選ぶと出張料金も高くなりますし、到着にも時間がかかるでしょう。

特殊清掃業者を探す第一のポイントは近場であることです。

近場の業者を選ぶメリットについて見ていきましょう。

メリット1.早急に駆けつけてくれる

名古屋で近場の特殊清掃業者を選ぶと、早急に駆けつけてくれます。

急ぎで片付けてほしい場合も、近場なら即日対応が可能なところもあるでしょう。

「数日以内に特殊清掃が必要になった現場の清掃を完了させたい」などという急な依頼にも応えてくれるのは近場の業者です。

遠く離れていると、移動に時間がかかるなどの理由を挙げて対応してくれない可能性が高いでしょう。

そのため、できるだけ早く特殊清掃を済ませたいなら、近場の業者に依頼するべきです。

メリット2.出張料金が安く済む

名古屋で近場の特殊清掃業者を選ぶと、出張料金が安く済みます。

例えば遠方の業者を利用する場合、その業者の対応範囲内に入っていないと高い出張料金を支払うことになるでしょう。

特殊清掃の費用は元々安くはありません。

どんなに良い業者であっても遠方の業者に作業を依頼すると、出張料金が追加で発生します。

出張料金を安く済ませたいなら、近場の特殊清掃業者を利用しましょう。

メリット3.所在地が明確で安心

名古屋で近場の特殊清掃業者を選ぶと、所在地が明確で安心です。

近場であれば、会社の所在地に足を運んで実際に確認できるでしょう。

中には悪質な業者もいるのは事実で、所在地を偽っているところもあります

近場であれば所在地を確認できるので安心です。

2.【名古屋他・エリア別】おすすめの特殊清掃業者8選!

名古屋近郊でおすすめの特殊清掃業者8選を紹介する旨の記述

名古屋で特殊清掃業者を探すなら、近場で探した方がメリットがあることが分かったと思います。

ここでは、名古屋にあるおすすめの特殊清掃業者を8社紹介するので、ご参考にしてください。

業者1.幸田商事有限会社

幸田商事有限会社は、名古屋市を中心に清掃を行っています。

建築部もあるので、特殊清掃からリフォームまで一貫してのサポートも可能です。

無料見積もりは迅速さをモットーにしています。

多数の作業実績もあるので安心して依頼できるでしょう。

会社名

幸田商事有限会社

所在地

〒452-0802 

愛知県名古屋市西区比良2丁目164番地

受付時間

電話9:00~18:00、定休日:日曜

サービス提供エリア

名古屋市を中心

電話番号

0066-9801-0500408

公式ホームページ

https://www.recovery-aoao.jp/partners/414

業者2.グッドベア株式会社

グッドベア株式会社は全国にネットワークがあるため、対応できる地域は全国に広がっています。

365日24時間電話を受付けているので、急な対応も可能です。

一般の清掃では対応できない特殊清掃の実績も豊富で、特殊な消臭技術を駆使して短期間で原状回復してくれます。

会社名

グッドベア株式会社

所在地

〒811-2416 

福岡県糟屋郡篠栗町田中45番1号

受付時間

電話24時間対応、年中無休

サービス提供エリア

全国対応

電話番号

0066-9809-0034614

公式ホームページ

https://www.recovery-aoao.jp/partners/912

業者3.株式会社ハイパー

株式会社ハイパーは、地元密着型の企業で、特殊清掃の実績も豊富です。

利用者が安心して利用できるように迅速に見積もりを出します。

もちろん見積もりは無料

通常の清掃では難しい汚れも高い技術と豊富な経験によって、原状回復します。

会社名

株式会社ハイパー

所在地

〒453-0041 

愛知県名古屋市中村区本陣通5丁目235番地

受付時間

電話 平日10:00~18:00、定休日:土日祝日

サービス提供エリア

静岡・愛知

電話番号

0066-9801-0500411

公式ホームページ

https://www.recovery-aoao.jp/partners/417

業者4.株式会社羽松院

株式会社羽松院の特殊清掃は、部屋の一部分だけの対応から部屋全体の対応まで可能です。

まずは無料で見積もりを出し、見積もり内容に納得してから作業にとりかかってもらえます

認識違いもないので、安心できるでしょう。

会社名

株式会社羽松院

所在地

〒463-0097

愛知県名古屋市守山区川村町87

受付時間

電話 平日10:00~17:00、定休日:土日祝日

サービス提供エリア

愛知県・三重県・岐阜県

電話番号

0066-9801-0500433

公式ホームページ

https://www.recovery-aoao.jp/partners/438

業者5.株式会社和波波グループ

株式会社和波波グループは、問合せから最短5分最長12時間の迅速な返信を心がけています。

特別な研修を受けたスタッフが最適な特殊清掃の作業内容を提案してくれ、最後までしっかりと作業にあたるので安心です。

特殊清掃後のリフォームにも対応できます。

会社名

株式会社和波波グループ

所在地

〒476-0002

愛知県東海市名和町寝覚25-1

受付時間

電話 9:00~20:00、年中無休

サービス提供エリア

愛知県・三重県・岐阜県

電話番号

0066-9801-0500442

公式ホームページ

https://www.recovery-aoao.jp/partners/447

業者6.アースクリーン株式会社

アースクリーン株式会社は、出張・見積りを無料で対応。

「事件現場特殊清掃士」の有資格者が在籍しているので、どんなに凄惨な現場でも最適な作業を提案してくれます。

リフォーム会社との連携もあるので、壁紙クロスや床の張替えも可能です。

会社名

アースクリーン株式会社

所在地

〒484-078

愛知県犬山市上野新町392

受付時間

電話 9:00~18:00、年中無休

サービス提供エリア

愛知県

電話番号

0066-9801-0500448

公式ホームページ

https://www.recovery-aoao.jp/partners/453

業者7.株式会社終楽

株式会社終楽は、1999年創業のIT老舗企業で2010年ごろに終活支援に参入。

年中無休で営業、全国に対応しています

高度な特殊技術を持っているので、なかなか消えにくい臭いも消臭が可能です。

会社名

株式会社終楽

所在地

〒487-0034

愛知県春日井市白山町1丁目61-6 第18オーシャンプラザ2F

受付時間

電話 平日8:30~20:00

土日祝9:00~18:00、年中無休

サービス提供エリア

全国対応

電話番号

0066-9801-0500452

公式ホームページ

https://www.recovery-aoao.jp/partners/457

業者8.株式会社大翔

株式会社大翔は、9時から20時までの営業時間外でも可能な限り対応できます。

特殊清掃では床や壁など臭いが染みついたままにならないよう過去の実績と経験を基に、除菌効果がある専用の薬剤を噴霧

どの様な現場でも原状復帰を目指します。

特殊清掃後の遺品整理やリフォームの依頼も可能です。

会社名

株式会社大翔

所在地

〒489-0931 

愛知県瀬戸市高根町2丁目73

受付時間

電話 9:00~20:00、年中無休

サービス提供エリア

愛知県・三重県・岐阜県

電話番号

0066-9801-0500453

公式ホームページ

https://www.recovery-aoao.jp/partners/458

3.名古屋で特殊清掃を依頼する3つのステップ!

名古屋で特殊清掃を依頼する3つの手順の説明

ここまでで名古屋で特殊清掃を依頼する際は近場の業者を選べば迅速に駆け付けてくれることや、おすすめの業者が分かったと思います。

複数の業者から自分に合うところを見つけるには、自分の条件に合うか選別する必要があるでしょう。

名古屋で特殊清掃を依頼する際は3つのステップを経れば、最適な業者が見つかります。

特殊清掃を依頼する3つのステップについて見ていきましょう。

ステップ1.複数の業者に相見積もりを依頼する

名古屋で特殊清掃を依頼する際は、複数の業者に相見積もりを依頼しましょう。

費用やサービス内容の比較ができます。

特殊清掃を初めて利用する際は、不安でいっぱいでしょう。

相見積もりを取れば、業者間の費用やスタッフの対応などを比較検討できます

適切に業者を選ぶためには、複数の業者に相見積もりを依頼しましょう。

ステップ2.コスパが良い業者に正式に依頼を出す

名古屋で特殊清掃を依頼する際は、コスパが良い業者に正式に依頼を出しましょう。

特殊清掃で現場回復するためには、染みついた汚れの除去や強烈な臭いの消臭が必要です。

臭いを除去した後は、害虫や細菌が発生しないように対策も必要になります。

サービスに徹底した衛生管理が含まれているか、臭いがなかなか取れない場合は追加サービスが必要になるのかなど、見積もりの内訳や合計金額をチェックして見極めましょう。

多少費用が高くなっても徹底的に清掃・消臭対策をしてくれる業者であれば、状況に応じて追加でさまざまな費用が発生する業者より費用を抑えられます

見積もりを出してもらった後に、内訳をチェックしコスパが良い業者に正式に依頼を出しましょう。

ステップ3.作業当日は時間まで家で待機する

名古屋で特殊清掃を依頼する際は、作業当日は時間まで家で待機しましょう。

作業前になにか必要なことが発生すればすぐに対応できます

見積もりを出した時点では考えていなかった作業を追加したいと思った場合、電話よりも直接話をした方がスムーズに作業が進むでしょう。

また、作業員に事前に対応してほしい事柄を言われる場合も考えられます。

作業が始めれば、作業員に任せて家から出てもかまいません。

4.名古屋で特殊清掃の依頼に迷ったらまずは業者に相談してみよう!

名古屋で特殊清掃の依頼に迷ったら業者に相談するべき理由の説明

名古屋で特殊清掃の依頼に迷ったらまずは業者に相談すると良いです。

特殊清掃業者を利用するのが初めての場合、費用はどの程度かかるのか、どのような作業をするのかなど、不安や疑問点が多くあるでしょう。

業者のことを知るために、まずは見積りを取ります。

見積もりを取れば費用やサービス内容、スタッフの対応に関しても知ることが可能です。

気になっている複数の業者から見積もりを取って比較検討すれば、適正価格が見えてきます。

あまりに適正価格から大きく外れている業者は、悪質な業者である可能性が高いです。

安い費用を出しておきながら作業後に追加で高額な費用を請求するところもあります。

また、資格の有無の確認も大切です。

名古屋で特殊清掃の依頼に迷ったらまずは業者に相談しましょう。

また、特殊清掃業者は適当に選んでしまうと不当に高い請求をされたり、作業が中途半端に終わってしまうこともあります。

特殊清掃業者の選び方については、以下の記事でより詳しくまとめているので併せてご確認ください。

特殊清掃業者を選ぶときの3つのポイントとは? 注意点とメリットも紹介!

まとめ

特殊清掃が必要になった現場がある名古屋市付近で業者を探す際は、近場の業者が良いです。

依頼をすれば早急に駆け付けてくれるうえ、出張費も安く遠く離れた業者を利用するよりメリットが多くあります。

本記事ではおすすめの特殊清掃業者8社を紹介していますが、業者選びの際は相見積もりを取る、コスパの良い所を見極めて作業を依頼しましょう。

悩んでいる場合は直接業者に相談すると良いです。

親身になって相談に答えてくれる業者であれば、安心して依頼できるでしょう。

監修者鈴木 亮太(すーさん)

経歴
公益社団法人日本ペストコントロール協会 ペストコントロール技能師
3,000件以上の孤独死案件に携わる
▶メディア出演
・「ABEMA 変わる報道番組 #アベプラ【公式】」ABEMA
・「田村淳の地上波ではダメ!絶対!」BSスカパー
日刊SPA!
bizSPA!フレッシュ
・「Channel恐怖」Aamzon prime video

ホーム 探す アイコン シュミレーション トピックス