片付け業者に依頼するのは恥ずかしいことではない! 周囲にバレない解決法

仕事やプライベートの忙しさを理由に、掃除や整理整頓を怠ってしまい、いつの間にか汚部屋になってしまった人もいるでしょう。

一刻も早く片付けが必要だと分かっているものの、汚部屋を人に見せるのが恥ずかしくて業者に依頼できないと悩んでしまいますよね。

業者の人はあなたの部屋よりもひどい現場を多数見てきていますから、汚部屋を見て悪い印象を持つことはありません。

汚部屋を放置すると怪我や病気のリスクがあるため、早めに業者に片付けを依頼すべきです。

この記事では、汚部屋の片付けを業者に依頼しても恥ずかしくない理由や、周囲にバレずに依頼する方法をご紹介します。

恥ずかしさを乗り越え、業者に片付けを依頼することで、短時間で一気に作業が完了でき、快適で健康的な生活を送れるでしょう。

1.なぜ?片付け業者に依頼するのを恥ずかしいと思う心理

片付け業者に依頼するのが恥ずかしいと思う心理を示した画像

部屋を片付けられず汚部屋になってしまったので、業者に依頼しようと決意したものの、いざ連絡しようとすると気持ちが揺らいでしまうという人は少なくありません。

汚部屋に住んでいることを自分以外の誰かに知られると恥ずかしいという心理が働いてしまうからです。

ここからは、なぜ片付け業者に依頼しようとするとためらってしまうのか、その心理を詳しく探ってみましょう。

(1)片付け業者に汚部屋を見られるのが恥ずかしい

片付け業者に依頼するのを恥ずかしいと思う心理の1つに、片付け業者のスタッフに汚部屋を見られるのが恥ずかしいと思うことが挙げられます。

なぜなら、汚部屋を見た業者スタッフから「だらしがない」と思われるのではないかと考えてしまうからです。

また汚部屋に散乱しているゴミや物の中には、趣味や仕事の道具が混ざっていることもあります。

このようなプライベートが分かるような私物を業者に見られることが恥ずかしく、なかなか依頼に踏み込めない人もいるのです。

(2)近隣住民や知人に汚部屋がバレたら恥ずかしい

片付け業者のスタッフに汚部屋を見られるのが恥ずかしいという心理以外にも、近隣住民や知人に、汚部屋に住んでいるのがバレると恥ずかしいという心理も働きます。

「汚部屋の住人」というレッテルを貼られ、周囲に陰口を叩かれるのではないかという不安に感じるからです。

汚部屋には物やゴミが散乱しているため、片付け業者がこれらを短時間で処分・整理するには複数人のスタッフが必要になります。

普段、誰も招き入れることのない部屋にスタッフが出入りすると目立つため、近隣住民や知人に知られてしまうかもしれないと心配になるのです。

2.片付けを業者に任せるのは恥ずかしくない!その理由は?

片付け業者に依頼するのが恥ずかしくない理由を示した画像

ゴミ屋敷や汚部屋の片付けを業者に任せるのは恥ずかしいことではありません。

なぜなら片付け業者は、さまざまなゴミ屋敷や汚部屋の現場を見ており、依頼者に対してネガティブな印象を持つことはないからです。

また片付け後に、依頼者から感謝の言葉をもらえることも多いため、やりがいをもって仕事をおこなう業者がほとんどです。

ここからは、片付けを業者に任せても恥ずかしくない理由を詳しく見ていきましょう。

理由1.片付け業者はさまざまな現場を経験している

片付け業者はさまざまな現場を経験しているので、汚部屋やゴミ屋敷を見ても驚きませんし、依頼者を「だらしがない人」と思うこともありません。

なぜなら片付け業者は、依頼者の中にどうしても片付けられない人や、心の病から片付けができなくなった人など、さまざまな事情や背景を持つ人がいることを、すでに理解しているからです。

むしろ片付け業者は、汚部屋やゴミ屋敷を一刻も早く片付けて、依頼者に快適な暮らしをしてもらいたいという気持ちで作業をおこなっています。

このことから、片付け業者のスタッフに汚部屋を見られるのが恥ずかしいと思う必要はまったくないことが分かるでしょう。

理由2.女性スタッフに依頼することもできる

片付け業者の中には、女性スタッフが在籍しているところもあります。

依頼者が女性の場合、プライベートな物を、男性スタッフに見られるのが恥ずかしいと依頼をためらうケースがあるからです。

また1人暮らしの女性の場合、片付け業者に依頼したいけれども、部屋に男性スタッフを招き入れるのに抵抗がある人も少なくありません。

このように男性スタッフが現場に入ることを恥ずかしいまたは抵抗があると思う依頼者のため、女性スタッフを派遣できるよう体制を整えている業者もあります。

汚部屋の片付けを女性スタッフにしてもらいたい場合は、業者に相談してみるとよいでしょう。

理由3.片付け業者は近所にバレないような対応ができる

片付け業者は依頼者の「近所に汚部屋やゴミ屋敷だとバレたくない」という気持ちに配慮した対応をすることができます。

次の章で詳しく解説しますが、具体的に次のような対応が可能です。

  • 片付け業者と分からないよう私服で片付けをする
  • 片付け実績の豊富なスタッフが少人数でおこなう
  • 人目に付きにくい時間帯に作業をおこなう

業者を選ぶときにはこれらの対応が可能で、近所にバレないように最大限配慮してくれる業者を選ぶと恥ずかしい思いをせずに済みます。

また、ゴミ屋敷清掃業者の選び方についてより詳しく知りたいという人もいるはずです。

以下の記事では、具体的な選び方のほかにも、出来るだけ安く依頼する方法についても紹介しているので、併せてご確認ください。

ゴミ屋敷の清掃業者はどう選ぶ?費用を抑えるポイントも紹介

3.恥ずかしいから他人の部屋であると片付け業者に伝えても良い?

恥ずかしいから他人の部屋であると片付け業者に伝えても良い?

他人の部屋であると伝えることはお勧めできません。

プロの片付け業者はお客様のプライバシーを尊重し、誠実に作業を行いますが、事実と異なる情報を提供されると適切なサービスを提供することが難しくなるからです。

例えば、実際には自分の部屋であるにも関わらず他人の部屋だと伝えることで、業者が最適なアドバイスやサービスを提供できなくなる可能性があります。

自分の部屋を他人の部屋だと偽ることは、短期的に恥ずかしさを回避できるかもしれませんが、あなたが期待した通りに片付けをしてもらうためには正直であることが重要です。

だからこそ、自信を持って片付け業者に真実を伝え、プロのサポートを受けることをお勧めします。

4.業者は汚部屋・ゴミ屋敷で恥ずかしいと思う気持ちを尊重します

業者は汚部屋・ゴミ屋敷で恥ずかしいと思う気持ちを尊重します

片付け業者は日常的に様々な状態の部屋を扱っているプロフェッショナルです。

彼らは、依頼者が抱える恥ずかしさや不安を理解しており、それに対して優しく対応してくれます

ある業者はゴミ屋敷の掃除を依頼された際、依頼者が涙を流して恥ずかしさを表現したことに、手を差し伸べて安心させる姿勢を見せました。

その結果、依頼者は安心して作業を任せることができました。

このように、プロの片付け業者は依頼者の心情を理解し、それを尊重してくれるのです。

恥ずかしいと感じるかもしれませんが、一歩踏み出してプロの手を借りることで、新しい生活の扉を開くことができます。

5.意外と大丈夫?周囲にバレずに片付け業者に作業してもらう方法

片付け業者に周囲にバレないよう作業してもらう方法を示した画像

実績があり信頼できる業者は依頼主に配慮して、できる限り周囲に作業をしていることがバレないよう作業をおこなってくれます。

近所の人から作業内容を聞かれてもスマートに答えたり、人目に付きにくい時間帯にゴミの搬出をおこなったりなど業者によって対応はさまざまです。

ただ、依頼主が具体的な要望を出さなければ、業者基準の対応で終わってしまうかもしれません。

業者に具体的に指示をすると、ゴミ屋敷や汚部屋の片付け作業を周囲によりバレにくくできます。

片付け作業を周りにバレたくないのであれば、以下に挙げる対応ができないか相談してみましょう。

方法1.深夜や早朝に作業をしてもらう

早朝または深夜の片付け作業ができないか依頼してみましょう。

人通りが少ない時間帯に対応可能な業者に依頼すれば、近隣住民や知人に汚部屋やゴミ屋敷だと知られるリスクを軽減できます。

ただし、営業時間外の作業には追加料金が必要になることも多いです。

事前に見積もりをとり、片付けにかかる費用やプランが適切か確認しておきましょう。

方法2.締め切って作業をしてもらう

窓やドアを締め切って作業してもらえないか確認してみましょう。

締め切っての作業ならば、ゴミの臭いや片付けの作業音が外に漏れてしまうのを防ぐことができます。

実際に、ゴミ屋敷や事故現場などの片付けをおこなう特殊清掃の現場では、臭いや害虫が外に出ないよう、窓を閉め切ったまま作業することが多いです。

部屋の状態や依頼する業者にもよりますが、基本的に窓を締め切ったままの対応に追加料金は発生しないようなので、周囲の目が気になる方は業者に相談してみましょう。

方法3.ゴミを段ボールに入れて搬出してもらう

不用品やゴミを段ボールに入れて搬出してもらえるか、業者に相談してみましょう。

なぜなら、不用品やゴミを段ボールで隠すことで、作業員が部屋を出入りしても周りに「引っ越し作業かな」と思い込ませる効果があるからです。

また、段ボールにゴミを入れることで、周囲に悪臭が漏れるのを防ぐ効果も期待できるでしょう。

ただし、ゴミや不用品を段ボールに詰めて搬出すると処分するだけで、次の作業が発生します。

  • ゴミや不用品を段ボールに詰める
  • 段ボールをトラックの荷台まで運搬する
  • 段ボールからゴミを取り出して処分
  • 使用済みの段ボールの解体

ゴミを袋に詰めて搬出・処分するのに比べ、作業人数や作業時間が増えさらに段ボール代も追加されるので、片付け費用が高額になることが予想されます。

時間外での作業と同じく、段ボールでのゴミの搬出・処分を依頼するときには必ず見積もりをとり、費用を確認しておきましょう。

6.全部で3つ!片付け業者に依頼するメリット

片付けを業者に依頼するメリットを示した画像

「一刻も早く汚部屋やゴミ屋敷を片付けたいけれども恥ずかしい気持ちが勝ってしまう」という人もいるでしょう。

しかし、業者に依頼する恥ずかしさを乗り越えれば、あっという間に部屋が片付き、周囲からバレるのではないかという悩みから解放されます。

ここからは、業者に汚部屋・ゴミ屋敷の片付けを依頼する3つのメリットを見ていきましょう。

メリット1.汚部屋・ゴミ屋敷が短時間で片付く

業者に片付けを依頼すると汚部屋やゴミ屋敷が短時間で片付きます。

なぜなら、業者は片付けのプロなので、限られたスタッフで効率よく作業をおこない部屋を片付けられるからです。

自分で片付けをする場合、非常に時間がかかり途中で断念することになりかねません。

業者の中には、即日での対応を受付けている業者もあり、思い立ったその日に業者に片付けをしてもらうこともできます。

メリット2.不用品の処分も依頼できる

片付け業者は部屋の清掃だけでなく不用品の処分も依頼できます。

なぜなら、片付け業者の多くは不用品の処分も請け負っており、複数人のスタッフで不用品を安全に搬出することができるからです。

大きな家具や家電などの不用品の搬出を1人暮らしの女性などが無理しておこなうと怪我をしてしまう恐れがあります。

また不用品の処分には手間や費用がかかるので、そのまま放置してしまいがちです。

不用品の処分を業者にしてもらえば、処分にかかる手間を省けるだけでなく、「早く処分しなければならない」という悩みから解放されます。

メリット3.汚部屋の悩みが解消し気持ちが楽になる

片付け業者に依頼すると、汚部屋を片付けなければという悩みが解消し、気持ちが楽になります。

なぜなら汚部屋に住んでいる人の多くは、好んでゴミや物にあふれた部屋に住んでいるわけではないからです。

心身の不調や正しい片付けの方法を知らずに悩んでしまった結果、いつの間にか汚部屋になってしまったという人も少なくないでしょう。

また、ゴミや物であふれた部屋で過ごしていると片付けられない後ろめたさからついマイナス思考になりがちです。

片付け業者に依頼し、部屋をきれいにしてもらうと「部屋が汚い」という後ろめたさからも解放されるので、気持ちも上向きになるでしょう。

また、以下の記事では家の片付けを業者に依頼するメリットについて、より詳しく紹介しています。

自分で家を片付けられるかどうか悩んでいる人は、こちらも併せてご確認ください。

家の片付け業者に依頼するメリットとは?費用や安心の業者選びを解説

7.被害拡大!汚部屋やゴミ屋敷を放置するリスク

汚部屋やゴミ屋敷を放置するリスクを示した画像

「汚部屋やゴミ屋敷だとバレるのが恥ずかしい」「お金がないから業者を呼ぶのはもったいない」と考える人もいるでしょう。

しかし汚部屋やゴミ屋敷をそのまま放置しておくと大きなリスクを負うことになります。

ゴミや不用品を部屋に放置すると物があふれかえるだけでなく、悪臭や害虫で周辺住民に多大なる迷惑をかける恐れがあるからです。

そうなると業者の出入りで汚部屋やゴミ屋敷がバレて恥ずかしい思いをするだけでなく、周辺住民から厳しい目を向けられることになるでしょう。

ここからは汚部屋やゴミ屋敷を業者に依頼せず放置するとどのようなトラブルが発生するかご紹介します。

リスク1.衛生環境の悪化で病気になる

部屋に大量のゴミや不用品がある状態は、時間が経つにつれて衛生環境が悪化していきます。

なぜなら、窓を閉め切ってしまうとホコリや臭いが充満したり、害虫が発生したりするからです。

その結果、心身の不調が現れて最終的には病気になってしまうかもしれません。

仕事やプライベートで疲れた身体を癒やすための家が原因で、病気になってしまっては本末転倒です。

リスク2.あふれたゴミで家庭内事故が起きる

汚部屋やゴミ屋敷では、大量のゴミや不用品であふれるため、家庭内事故が発生しやすくなります。

なぜなら、ゴミや物の上を歩きながら移動するのは非常に不安定であり、つまづいて転倒しやすくなるからです。

転倒してしまった場合、打ち所が悪いと打撲や骨折など大きな怪我を負ってしまう恐れがあります。

大きな怪我を負ってしまうと、日常生活に支障が出るだけでなく仕事ができず収入が減ったり、治療費がかかったりするため経済的にも大きな負担がかかるでしょう。

リスク3.臭いや害虫の発生で周辺住民に迷惑をかける

汚部屋やゴミ屋敷を放置してしまうと、悪臭や害虫の発生で近隣住民に迷惑をかける恐れがあります。

なぜならゴミから発生した悪臭や害虫は、窓やドアを閉め切っていても防げないからです。

汚部屋やゴミ屋敷の状態がそこまで進んでしまうと、住民が必死に隠そうとしてもバレてしまうでしょう。

さらに悪臭や害虫は周辺住民の生活にも悪影響を及ぼすため、苦情が出たり「迷惑な人」というレッテルを貼られてしまったりする恐れがあります。

この状態になってから業者を呼んで、部屋をきれいにしたとしても周囲の目は厳しく「再びゴミ屋敷になるのではないか」と警戒されてしまうかもしれません。

8.女性でも頼みやすい汚部屋の片付け業者の選び方とは

女性でも頼みやすい汚部屋の片付け業者の選び方とは

次は、女性が安心して依頼できる汚部屋の片付け業者の選び方について見ていきましょう。

こちらで紹介する内容を知っておけば、女性の方でも気軽に業者選びを行い、安心してサービスを受けられるようになります

知らないままだと、不安や疑問を持ったまま片付け業者に依頼することが難しく、汚部屋のまま時間が過ぎてしまう可能性があります。

具体的に紹介する内容は以下の通りです。

  • プライバシーに配慮してくれる業者を選ぶ
  • 汚部屋掃除の対応力が高い業者を選ぶ
  • 費用の内訳が明確な業者を選ぶ

各ポイントを詳しく解説していきます。

選び方1.プライバシーに配慮してくれる業者を選ぶ

プライバシーの尊重に重きを置いているかどうかは、片付け業者選びの大きなポイントとなります。

部屋の状態や保有しているアイテム、写真や文書など、個人の生活や趣味、価値観が露呈する可能性があるからです。

例えば、あるクライアントが過去の手紙や日記を見つけた際、選んだ業者がそれを静かに尊重し、目を通さずに処分方法を相談してくれたケースがありました。

このような気配りが、クライアントと業者との信頼関係を築く基盤となります。

業者選びの際は、ウェブサイトの口コミや評価、事前の見積もり作業などを通じて、その業者がプライバシーをどれだけ重視しているかを確認することが重要です。

安心して依頼できる業者を選ぶことで、心地よい片付け体験が手に入ります。

選び方2.汚部屋掃除の対応力が高い業者を選ぶ

汚部屋掃除における業者の対応力は非常に重要です。

各現場の状態やニーズが異なるため、一つのテンプレートだけでは対応できない現実があるからです。

例えば、長期間の留守による汚れや、何らかの精神的な背景からの片付け困難、収集癖に起因するゴミ屋敷など、ケースは多岐にわたります。

そのため、依頼を検討する際には、業者の対応例や過去の実績、口コミをチェックし、対応力の高さを確認することが欠かせません。

あなたのニーズに対応できる業者に依頼して、新しい生活空間を手に入れましょう。

また、以下の記事で汚部屋レベルを判断できます。

あなたの部屋がどれくらい汚れていて、業者に掃除を依頼するべきかもわかるので、併せてご確認ください。

あなたの汚部屋レベルをチェックしよう!レベルごとの対処方法も解説

選び方3.費用の内訳が明確な業者を選ぶ

片付け業者の選び方として、費用の明確さは極めて大切なポイントです。

後から追加料金が発生することを避け、自分が何にどれだけの費用を支払っているのかを把握することで、安心してサービスを利用することができるからです。

たとえば、掃除作業後に「これが特別なケースだったので追加料金が発生します」といった事例があります。

このような状況を避けるためには、事前に費用の詳細や内訳をしっかりと確認し、契約時には書面にて料金を明記してもらいましょう。

また、業者の公式サイトや口コミサイトを活用して、他の依頼者からのフィードバックや評価をチェックすることで、より信頼性の高い業者を見つけ出すことができます。

あなたの大切なお金と時間を無駄にしないために、費用の透明性を確保して、安心してサービスを受けることができる業者を選びましょう。

片付け業者をお探しならAOAOをご活用ください

AOAOなら優良業者がすぐに見つけられるという画像

AOAOは、あなたが抱えている悩みを解決できる約900社の優良な片付け業者と出会えるようにサポートします。

清掃業者の中には専門知識や技術を持たない業者や、相場よりもかなり高額な料金を請求する悪徳業者がいるのは事実です。

そんな業者に依頼してしまい、部屋を綺麗にできなかったり、余計な料金を取られることが無いように、AOAOでは厳選した優良業者を紹介しています。

紹介している業者は都道府県別に複数紹介できるので、相見積もりを取ることも簡単です。

まずは、AOAOの業者かんたん検索」から相談する業者を調べてみてください。

6.【地域別】片付けを依頼できる清掃業者9選

【地域別】片付けを依頼できる清掃業者9選

こちらでは、片付けを依頼できる清掃業者を地域別にご紹介します。

どの清掃業者を選べば良いかわからない方は、まずはあなたが住んでいる地域の清掃業者をご確認ください。

地域別のゴミ屋敷の片付けを依頼できる清掃業者は下記の通りです。

  • 【関東エリア】ブルークリーン
  • 【関西エリア】エンディール
  • 【九州エリア】特殊清掃プロスト
  • 【東北エリア】クヨカサービス
  • 【東海エリア】マルトニ
  • 【中国エリア】こころテラス
  • 【四国エリア】株式会社クリーンフォレスト
  • 【北陸エリア】株式会社北陸遺品整理
  • 【北海道エリア】株式会社ピースクリーン

1社ずつ見ていきます。

【関東・甲信越エリア】ブルークリーン

関東・甲信越エリアは、ブルークリーンです。

365日24時間営業しており、即日対応可能です。

また、国内で唯一の米国政府機関のガイドラインを取り入れた特殊清掃や除菌の技術を持っています。

相談者に寄りそうサービスで、「ブルークリーンさんに任せてよかった」という口コミも多いです。

  • 会社名:ブルークリーン株式会社
  • 所在地:〒144-0047 東京都大田区萩中1-6-10フェニックス糀谷1F
  • 対応エリア:関東・甲信越
  • 受付時間:年中無休
  • 電話番号:0066-9801-0500889
  • 会社詳細ページ:https://www.recovery-aoao.jp/partners/890

【関西エリア】エンディール

関西エリアはエンディールです。

24時間365日営業しているので、いつでも相談できます。

急を要する方には即日で対応してくれるのも強みです。

ゴミ屋敷の清掃実績を多く持つエンディールを、安心してご利用ください。

また、精神的な原因で片付けができなくなった人に関しては、心理カウンセラーがカウンセリングサービスをしてくれることもエンディールの特徴です。

ゴミ屋敷でよくある捨てられない不安感を解消してくれます。

  • 会社名:エンディール
  • 所在地:〒540-0035 大阪府大阪市中央区釣鐘町1-5-9-504
  • 対応エリア:大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・滋賀県・和歌山県
  • 受付時間:8:00~20:00 年中無休
  • 電話番号:0120-77-2345
  • 会社詳細ページ:https://endeal.net/

【九州エリア】特殊清掃プロスト

九州エリアは特殊清掃プロストです。

24時間365日対応のため、即日で対応してもらえます。

特殊清掃プロストは、ゴミ屋敷のような特殊な環境での片付け・消臭・清掃を専門としています

さらに秘密厳守を徹底してくれるので、安心してご利用できます。

見積もり無料のため、気軽に相談してみてください。

  • 会社名:PROST(プロスト)
  • 所在地:〒811-2113 福岡県粕屋郡須恵町大字須恵1066-8
  • 対応エリア:福岡県・佐賀県・大分県・長崎県・熊本県・宮崎県・鹿児島県
  • 受付時間:年中無休
  • 電話番号:0120-947-048
  • 会社詳細ページ:https://prost-japan.com/

【東北エリア】クヨカサービス

東北エリアはクヨカサービスです。

24時間365日対応で、無料で見積もりをとってくれます。

さらに、見積もり後の追加請求もない明瞭会計で安心です

クヨカサービスでは、専任スタッフ制を採用して依頼者との認識のズレをなくし、トラブルを防ぎます。

福祉施設や行政からのゴミ屋敷清掃の実績もあり、経験豊富な業者と言えます。

  • 会社名:クヨカサービス(C’yoka service)
  • 所在地:〒984-0831 宮城県仙台市若林区沖野2丁目10-64
  • 対応エリア:宮城県、福島県、岩手県、山県県の一部エリア
  • 受付時間:9:00~20:00 年中無休
  • 電話番号:0120-505-777
  • 会社詳細ページ:https://cyoka-s.com/

【東海エリア】マルトニ

東海エリアは、マルトニです。

24時間365日対応で、LINEでも問い合わせできます

特殊な薬剤を使用した徹底的な消臭は、同業者が施工した後に相談が来るほどの腕前です。

清掃・消臭を完璧に行ってくれるので、安心してご利用ください。

また、ゴミ屋敷だけでなく、多数のペットを飼育したことにより汚れた、猫屋敷にも対応しています。

多数の実績を持つマルトニに、ぜひ一度ご相談ください。

  • 会社名:マルトニ
  • 所在地:〒455-0884 愛知県名古屋市港区七反野1丁目2202
  • 対応エリア:愛知県・岐阜県・三重県・静岡県の一部・滋賀県の一部
  • 受付時間:年中無休
  • 電話番号:0120-59-0102
  • 会社詳細ページ:https://www.marutoni.com/

【中国エリア】こころテラス

中国エリアはこころテラスです。

24時間年中無休で対応してくれます。ゴミ屋敷の写真をLINEで送るだけの、スピード見積もりもできます

こころテラスは、清掃業者が断るほど汚れたトイレやお風呂なども清掃できる、片付け・特殊清掃のプロです。

また、テレビや新聞などにも取り上げられるだけの、知名度と実績を持っています。

猫屋敷・犬屋敷など、特殊な状況でも清掃できるこころテラスに、ぜひ一度ご相談ください。

  • 会社名:こころテラス
  • 所在地:〒731-5127 広島県広島市佐伯区五日市5-7-13
  • 対応エリア:広島県・山口県・岡山県・鳥取県・島根県
  • 受付時間:24時間 年中無休
  • 電話番号:0120-927-383
  • 会社詳細ページ:https://www.cleaning-business.jp/

【四国エリア】株式会社クリーンフォレスト

四国エリアは株式会社クリーンフォレストです。

訪問見積もり無料のため、気軽に問い合わせできます。また見積もり後の追加料金も、一切発生しないので安心です。

クリーンフォレストは、家に関するすべての相談を受け付けています。

脱臭マイスターなどの特殊清掃関連の資格を持ち、特殊な環境の清掃実績を数多く持っています

ゴミ屋敷でお悩みの方は、信用第一を掲げているクリーンフォレストに、ぜひ一度ご相談ください。

  • 会社名:株式会社クリーンフォレスト
  • 所在地:〒799-0103 愛媛県四国中央市川之江町余木569番地
  • 対応エリア:愛媛県・香川県・徳島県・高知県
  • 受付時間:8:00~20:00 年中無休
  • 電話番号:0120-600-115
  • 会社詳細ページ:https://cleanforest.net/

【北陸エリア】株式会社北陸遺品整理

北陸エリアは株式会社北陸遺品整理です。

携帯やスマートフォンで撮影した写真をメールするだけで、無料で見積もりしてくれます。

忙しい方はご利用いただくと良いでしょう。見積もり後の追加請求もありませんので、ご安心ください。

ゴミ屋敷の清掃では、資格を持った専門スタッフが全て対応してくれます

また商品価値がある物の買取や、国内外への寄付などで、清掃費用を最小限にしてくれるのも魅力です。

  • 会社名:株式会社北陸遺品整理
  • 所在地:〒910-0125 福井県福井市石盛1丁目509番地
  • 対応エリア:福井県
  • 受付時間:8:00~20:00 年中無休
  • 電話番号:0776-76-3268
  • 会社詳細ページ:https://hokuriku-ihin.com/

【北海道エリア】株式会社ピースクリーン

北海道エリアはピースクリーンです。

特殊清掃の優良事業所として表彰されるほど、清掃に定評のある業者です。

また脱臭マイスターなど、特殊清掃に関する資格も持っています。

数多くの清掃実績と専門知識を持っているため、安心してご利用できます

ゴミ屋敷でお悩みの方は、ぜひ一度ピースクリーンにご相談ください。

  • 会社名:株式会社ピースクリーン
  • 所在地:〒065-0026 北海道札幌市東区北26条東7丁目3-12
  • 対応エリア:北海道(一部エリアを除く)
  • 受付時間:8:00~17:00(日曜日定休)
  • 電話番号:011-712-0090
  • 会社詳細ページ:https://peaceclean.net/

まとめ

部屋が汚くなり、自力で片付けるのが難しいと感じたら、恥ずかしい気持ちを抑えて業者に依頼するのがおすすめです。

片付け業者は、数多くの清掃実績があるので、部屋がどのような状態でも驚くことなくプロの技で部屋を片付けてくれます。

また、周囲にバレたり人の目が気になったりする人のため、ゴミを段ボールに入れて搬出することや、少人数での対応が可能な業者もあるようです。

恥ずかしいという心理で部屋をそのままにしてしまうとゴミ屋敷になり悪臭や害虫でバレてしまうだけでなく、周辺住民にも悪影響を及ぼします。

汚部屋をどうにかしたいと決意したなら、恥ずかしい気持ちを抑えてすぐに業者に相談しましょう。

監修者鈴木 亮太(すーさん)

経歴
公益社団法人日本ペストコントロール協会 ペストコントロール技能師
3,000件以上の孤独死案件に携わる
▶メディア出演
・「ABEMA 変わる報道番組 #アベプラ【公式】」ABEMA
・「田村淳の地上波ではダメ!絶対!」BSスカパー
日刊SPA!
bizSPA!フレッシュ
・「Channel恐怖」Aamzon prime video

ホーム 探す アイコン シュミレーション トピックス